Googleアドセンスが1日で通ったコツ【2017年6月】

投稿者:
Pocket

スポンサードリンク

最近、めでたくGoogleアドセンスの審査が通りました。 ヽ(^o^)丿

 

しかも今回初めての審査なのに約1日で2次審査の合格通知が届きました。

 

最初は本当にこれで2次審査通った?

 

どうせ1次の間違いじゃ?

 

他のサイトとか見ると2次審査の結果出るまで一か月かかるようなことも
ちらほら書いていたので、1日っていくら何でも早すぎるような・・・

 

など思い何度も通知のメールや他サイトの審査通過事例など見返しましたがやはり合格・・・マジで・・(゚Д゚;)

 

正直、PV数も少なく、多分ダメだろな~~~という気持ちで審査に出してました(笑)

 

自分でもびっくりする結果ですがなぜ審査に通ったのか自分の取り組んだ内容を
今後、審査に向かう方への参考になればと説明していきたいと思います。

 

自分の審査合格までの流れ

 

自分はこのような流れであっという間に2次通過まで行きました。。

  1. アドセンス審査申し込み
  2. すぐ1次審査通過のメールが届き、その中に2次審査の為の広告コードを自分のブログに
    貼るよう記載があり、すぐにコードを貼り付け。
  3. 次の日、2次審査通過のメールがあり。

 

 

準備した環境

 

まずブログを作るにあたり準備した環境は以下になります。

  • エックスサーバー
  • 独自ドメイン(お名前.comなどで契約)

 

 

ブログ内で注意したこと

 

ブログ作成時は以下を注意し行いました。

  • 「運営者情報(Googleアドセンスのポリシーなど)」の作成
  • 「サイトマップ」の作成(プラグインを追加し作成)
  • 投稿記事は1000文字以上記載する。
  • 記事の中に適度に画像を入れる。(画像は著作権フリーのものであること)
  • 他のアフィリエイト(amazonアソシエイト)は貼らない。(合格まで貼るの耐える)
  • 著作権に関わるような動画等は貼らない。
  • ポルノ、暴力などの表現のコンテンツは禁止(AdSenseプログラムポリシーより。詳細以下より)

https://support.google.com/adsense/answer/48182?hl=ja

 

審査合格時の自分のブログ状況

 

プロフィールを記載すること合格した際のサイトの情報は以下になります

投稿数:8

PV : 1日5~10PVほど

審査開始:ブログ開設より1か月近くの時点

 

PVもそうですが特に投稿数がはっきり言って少ないですね。

特に投稿数が30はあった方がいいような意見を色々なサイトで見られた為、
よくこの数で通ったと思います・・・

 

まとめ

 

正直この状態で審査に通すのは無謀かと思ってましたが何とかなりました。

 

審査基準は投稿数などではなく、文字数やブログの「運営者情報」など項目の配置等を
重視しているのでしょうか。。。。

 

とにかく自分はこのような形で通過まで取り組みました。

 

以上内容を元に、他の方も通過まで行けるよう祈っています。

 

 

スポンサードリンク

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です