ヨーグルトメーカーは便利で節約になるよ。

投稿者:
Pocket

スポンサードリンク

 

今世間でも人気のヨーグルトメーカーを自分も購入してみました。

雑誌や某テレビなどでも紹介しているのを見て気にはなっていたのですがついに買ってしまいました。

思っていた以上に簡単にヨーグルト等が作れ、かつ節約にもなるので期待以上の商品でした。

どんないい商品だったのか簡単に紹介していきたいと思います。

 

ヨーグルトメーカーの凄い所

簡単に言うとヨーグルトなど量を数倍に増やすことができます。

例えば

  • 牛乳の割合「9」
  • ヨーグルトの割合「1」

でこの商品でヨーグルトを作ると、「10」がヨーグルトになります。

使用する牛乳、ヨーグルトの価格によっても変動しますが基本、節約になります。

また、商品の方でもうたっていますが、ヨーグルトで例え場合、

  • 同じ量を店で買う
  • この商品で作る

を比較すると、の商品で作る方が費用的に5分の1ほどに抑えられるとも言われていますので
コストパフォーマンスが良いです。

 

実際の使用の流れ

 

※以下はヨーグルトを作る場合の流れです。

 

1.まず牛乳パック1リットルを用意し、100グラムを空け「900グラム」にした状態で
ヨーグルト約100グラムを投入し、専用スプーンでかき混ぜます。

 

2.ヨーグルトメーカーに牛乳パックごとセットし、パックの口は専用の蓋で閉じます。

 

3.電源を入れ温度と時間を設定しスタートします。(ヨーグルトの場合だと40度の温度で約8~10時間ほど)

 

4.指定の時間後に空けるとパックいっぱいにヨーグルトが出来上がっています。後はお好みで冷やして食べます。
(写真のヨーグルトをある程度食べた状態なので量が少なく見えてます・・・実際はパック満杯ですよ)

 

 

その他にできること

 

ヨーグルトメーカーが売れている他の理由としてはヨーグルトを作る以外にも甘酒や納豆や塩麹等も作ることができます。

 

その中でも甘酒は栄養価が高いまたは美容家など健康食品としても注目されていますが、通常、甘酒は作るのがかなり
大変なものです。(特に大変なのが、常に同じ温度で寝かす必要があること)

 

しかしこちらでは温度、時間をセットし、実行するだけで簡単に出来上がります。

 

まとめ

 

想像以上に良い商品でした。

 

しかも値段がそんなに高くないにもかかわらず簡単に作れるかつ経済的にも優しいため自分の場合はこちらを
買ったのをきっかけにヨーグルトや甘酒などを毎日のように食べるようになりました。

 

健康など考える意味でもこの商品をきっかけに日々ヨーグルトなどを食べる習慣を作るきっかけにするのも
面白いかもしれませんね。

 

 

スポンサードリンク

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です